チャーハンレシピ

「ちょっと休憩して、チャーハンでも食べませんか?」

  1. フライパンを薄く煙が出るくらいまで熱する。
  2. ラードを多めに入れ、鍋肌になじませた後、余分な油を戻す。
  3. あらためてラード(大さじ1強)を入れる。
    ※フッ素樹脂加工の場合 大さじ3/4(約12cc)
  4. 卵を入れ、大きくひと混ぜする。
  5. 卵が半熟より柔らかい状態で、ごはんを投入。
    ごはん1粒1粒を卵の膜で包み込むように、よく混ぜながら、手早く炒める。(約25秒)
        ∧,,∧
       (;`・ω・)  。・゚・⌒)
       /   o━ヽニニフ))
       しー-J
    
  6. 長ネギを入れ、炒め合わせる。
  7. ネギの香りが出てきたら、塩をふり入れる。
  8. 焼豚・にんじん・カニ・万能ネギを入れ、ムラなく炒める。(約25秒)
  9. しょうゆ、酒を鍋肌から入れ、コショウをふり、サッとひと混ぜする。
  10. こぼします。
              アッ! 。・゚・
        ∧,,∧       。・゚・。・゚・
       (; ´゚ω゚)    //
       /   o━ヽニニフ
       しー-J    彡
    
  11. 拾います。
             よしバレてない
            クルッ ∧,,∧
            ミ(・ω・´ )つ サッサ
            c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
     ━ヽニニフ
    
  12. 盛り付けたらできあがり♪
             できたよ~
        ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・
      ( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/