チャーハンレシピ
「ちょっと休憩して、チャーハンでも食べませんか?」
- フライパンを薄く煙が出るくらいまで熱する。
- ラードを多めに入れ、鍋肌になじませた後、余分な油を戻す。
- あらためてラード(大さじ1強)を入れる。
※フッ素樹脂加工の場合 大さじ3/4(約12cc) - 卵を入れ、大きくひと混ぜする。
- 卵が半熟より柔らかい状態で、ごはんを投入。
ごはん1粒1粒を卵の膜で包み込むように、よく混ぜながら、手早く炒める。(約25秒)∧,,∧ (;`・ω・) 。・゚・⌒) / o━ヽニニフ)) しー-J
- 長ネギを入れ、炒め合わせる。
- ネギの香りが出てきたら、塩をふり入れる。
- 焼豚・にんじん・カニ・万能ネギを入れ、ムラなく炒める。(約25秒)
- しょうゆ、酒を鍋肌から入れ、コショウをふり、サッとひと混ぜする。
- こぼします。
アッ! 。・゚・ ∧,,∧ 。・゚・。・゚・ (; ´゚ω゚) // / o━ヽニニフ しー-J 彡
- 拾います。
よしバレてない クルッ ∧,,∧ ミ(・ω・´ )つ サッサ c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・ ━ヽニニフ
- 盛り付けたらできあがり♪
できたよ~ ∧,,∧ 。・。゚・。 ゚・。゚・ ( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/


